› ホテルコンコルド浜松ウエディングブログ › 勃発!消しゴム論争

2015年03月04日

勃発!消しゴム論争

こんにちは、プランナーの鈴木です太陽


今日は少し内輪ネタになってしまいますが…ミカン犬

先日、プランナー同志で盛り上がった話がありまして上昇

名付けて『消しゴム論争』キラキラ

誰もが一つはペンケースに入れていますよね鉛筆

今は使わないよという方は、学生時代に使っていた消しゴムを思い出してください上昇

その特徴について、ブライダル課スタッフで様々な議論が飛び交いましたびっくり

百聞は一見にしかずキラキラ

こちらをご覧ください下

勃発!消しゴム論争

①~④まで、さまざまな形をしていますおばけ
それぞれの特徴を分析させていただきますキラキラ


①ケースに対して、消しゴム本体が小さくなってきています。
が、持ち主は気にせず使い続けている様子。
お尻の方はケースがボロボロとしてきているのが見てとれます。
あと、ケースのフィルムがめくれてきているのも特徴です。
まさに持ち主による「放任タイプ」ですね。

②まだ新しいせいもあるかもしれませんが、キレイです。
消しゴムのサイズに合わせてケースを切って使っていますね。
消しゴムらしい、絵に描いたような消しゴム、「正統派タイプ」。

③こちらは①に近いですね。
お尻の方、かなりケースが丸まってきているのが特徴です。
①との違いはそこですね。
決してケースを切らずに強引に折りたたんで使っていく。
「放任×折りたたみタイプ」。

④これは珍しいのではないのでしょうか。
一見ケースだけのように見えますが、実はケースの中にすっぽりと収まっているのです。
中身はこちら↓
勃発!消しゴム論争
お尻の角はキレイに残されています。
持ち主にきちんとケアされている様子。
題して「箱入り娘タイプ」。

さてさて、ここで気になるのは「持ち主はいったい誰なのか」というところびっくり

皆さま、予想はつきましたか?
ブライダル課メンバーの性格をご存知の方なら、当たっているかもしれませんね雪

正解はコチラ下

勃発!消しゴム論争

私、鈴木と寺田プランナーは血液型が同じなので(あえて何型かは言いません)
似ているのかもしれませんミカン犬

消しゴム論争時の三人の会話下

寺:「消しゴムって無くなりますよねー」
鈴:「そうそう、気が付くとどっかにいっちゃって、新しいの買っちゃって、しばらくすると出てきたりして増える」
寺:「そうなんですよねー」

奥:「いや、信じられない。無くなるってどういうこと?」
鈴:「お尻の角がこんなにあるのもびっくりです。丸まりません?」
奥:「いやいや、角を使われるとムキーってなるよ!」

ただ、一番意外だったのが竹内プランナーの消しゴムびっくり
キレイなんですよね…汗

私たち三人の予想は
竹:「消しゴム?持ってねぇよ?貸して!」

だったのに曇り

と、こんな個性豊かなプランナーが揃ったブライダル課キラキラ
部長・課長・コーディネータの皆の消しゴムもきっと個性豊かな形をしていることでしょう!

気さくなおもしろいスタッフが勢ぞろいですので、
皆さま、ぜひ遊びにいらしてくださいねキラキラ

スタッフ一同、お待ちしておりますハート

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。
CONCORDE Wedding ~Ever Lasting Story~
勃発!消しゴム論争
HP:http://concorde-wedding.jp/
TEL:053-457-1111
MAIL:bridal@entetsu.co.jp

Spring WEDDING FAIR 2015【3.1~4.30】
フェア一覧はコチラ↓↓
勃発!消しゴム論争


*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。




Posted by ホテルコンコルド浜松 ウエディングチーム at 18:35│Comments(1)
この記事へのコメント
こんばんは。

> 名付けて『消しゴム論争』
これは...今まで考えた事がありませんでした。

自分は (3) の使い方をして、どうしようもなく小さくなったらハダカで使う感じです。
今現在そんな感じで、ペンケースの中に転がっています。
こんなところにも、性格が現れるんですね...
Posted by SuzukinSuzukin at 2015年03月04日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勃発!消しゴム論争
    コメント(1)